初出社
2003年2月1日今日は、システムの講習会が催されたので初出勤した。
なんか既に名刺とか携帯電話とか用意されていて、ちょっと緊張。
1対1のトレーニングだったけど、そこがサービスを始めるシステムの説明だった。
そんなに難しくなくて、ちょっとホッとした。
落ちたけどシスアドの試験勉強しておいてよかったわ。用語とかも多少耳にあったものなので問題なかったし。
というか、やさしく簡単に説明してくれたSEの人に感謝です(笑
エンジニアって言っても、カスタマーサポートが主なので、難しく考えなくてもよさそう。
「もしシステムが落ちたら、もう誰がやっても復旧に時間掛かるんだから、電源切ったり入れたりしてダメなようなら、連絡して。」とSEの人に慰め(?)られて、またまた安心。
SEの人は、そうそう素人がHardwareのエンジニアなんか出来るようになるわけないと思っているので、なんと優しいお言葉。
社長は育てて行きたいと思っているらしいけど(汗
まぁ期待されてようがされてなからろうが、他人の評価はいいとして、とりあえず自分が満足出来るくらいまではいかなくては。
と、帯を締め直した一日だった。
なんか既に名刺とか携帯電話とか用意されていて、ちょっと緊張。
1対1のトレーニングだったけど、そこがサービスを始めるシステムの説明だった。
そんなに難しくなくて、ちょっとホッとした。
落ちたけどシスアドの試験勉強しておいてよかったわ。用語とかも多少耳にあったものなので問題なかったし。
というか、やさしく簡単に説明してくれたSEの人に感謝です(笑
エンジニアって言っても、カスタマーサポートが主なので、難しく考えなくてもよさそう。
「もしシステムが落ちたら、もう誰がやっても復旧に時間掛かるんだから、電源切ったり入れたりしてダメなようなら、連絡して。」とSEの人に慰め(?)られて、またまた安心。
SEの人は、そうそう素人がHardwareのエンジニアなんか出来るようになるわけないと思っているので、なんと優しいお言葉。
社長は育てて行きたいと思っているらしいけど(汗
まぁ期待されてようがされてなからろうが、他人の評価はいいとして、とりあえず自分が満足出来るくらいまではいかなくては。
と、帯を締め直した一日だった。
コメント