昨日から働いてます。
友達Wが勤めている会社のオフィスが閉鎖させれるため、その家具の撤去やらIT関係を外国へトランスファーする手配やらをしてます。


ちょっと前まで、その手のことをやっていたアドミさんいたらしんだけど辞めちゃったみたいで、Wも新しい勤め先の絡みもあって見動き取れないし、そもそも良く分かってないみたいだし、だから、まともに分かる人が居ない。
そんなだからWに聞いてもわけ分からなくなるのでイライラするし、直接ドンドン進めて行かないと鍵の返却日までに間に合わないし。

初めてオフィスマネージメントをするんだけど、大変ね。
引越しじゃないから、まだ受け入れ先のレイアウトとか考えなくていいから良いけどさ。
もうわかんないことだらけさ。
ただPC装置を外国にトランスファーするだけなのに「輸出」になるわけで、それにはちゃんとした書類を付けないといけないとかね。そのドキュメントの書き方とかわかんなくて、「グリパンさん、大丈夫?できる?」なんて業者に同情されちゃった。。
まぁ、考えてみれば当たり前なんだけどね。でも「輸出」って聞くとなんか商業目的って感じじゃない?金銭の支払いは発生しないのに。
自分の物を外国に送るときも「輸出」になっちゃうのかしら、
む?私も輸出されるってことか。





コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索